月別アーカイブ: 2015年1月

㈱ソーラー・カンキ社

ソーラーエネルギー活用で、お金と手間の節約

 

日々降り注ぐ太陽光には膨大なエネルギーが含まれている、     これを活用しない手はない。

闇から明るい世界を作り出す光、光によって作り出される電気、この電気を利用して換気扇稼動や蓄電して夜間照明などに使用、ランニングコストゼロ円を実現。

mirey02

 光と同時に大量の熱も降り注ぐ、この熱は大地を暖め植物の成長を促せ豊かな実りをもたらす、冬の太陽熱は空気が冷たいために、暖かさをあまり感じることが出来ないが結構な熱量がある。この熱を集熱して利用すると電気もガスも灯油も要らない暖房器になる。

陽だまり02

 

昔の日本の家屋には縁側があり、冬の陽だまりを楽しんだ、断熱性がないため一時のたのしみでしかなかった。

 

 

 

solarheater effect

 

現在の高気密・高断熱・高断熱住宅では太陽熱が暖房器として有効に活用することが出来る。日中の暖かな熱を集熱し部屋の空気を昇温して暖め、温度低下を抑制する。そして夜間に使用する主暖房器の暖房費の削減に大きく貢献することが出来る。温風吹き出し口の温度は50度以上にもなる、日照が少ない南極基地でも取り入れられている。

 

ソーラー・カンキ社100%ソーラーエネルギー活用で、ランニングコストゼロ円の製品開発、販売を行っています。


㈱ソーラー・カンキ社

毎日降り注ぐ太陽光エネルギー、活用しない手はない

太陽光エネルギー活用なら「理に適った」合理的な住宅管理が可能

毎日降り注ぐ太陽光にはとてつもない量のエネルギーが含まれている、そのエネルギーを利用しない手はない。一般的には電力と熱利用がデキル、電力への変換効率は最大でも20%以下であるのに対し熱は100%熱として利用が出来る。

ソーラー発電の売電バブルも終わり買い取り価格がどんどん低下してくる、何年で減価償却が出来るだろうかと悩むより、実質的な利用を考える方が良いのではないでしょうか。

ソーラー・カンキ社では太陽光発電や太陽熱を直接活用する機器を開発しています、少ない費用で実用的な機器で住宅管理が可能。

ソーラー換気扇や蓄電式24時間換気扇なら電気代はゼロ円で人の手を借りるころなく自動で住まいの換気がデキル、一般住宅は勿論、たまにしか利用しない別荘や空き家になっている住宅などの通風管理が可能。

太陽熱利用の暖房器電気もガスも灯油も使うことなく住宅の暖房が可能、北欧や南極でも使用さてている太陽熱暖房器、ソーラー・カンキ社ではとても軽量な太陽熱暖房器を開発いたしました、吹き出し口の最高温度は50度にもなる暖房器です。寒冷地の補助暖房器として利用すれば大幅な暖房費の削減が実現

無限のエネルギー太陽光利用の普及と拡散

無限の太陽光エネルギー

太陽光は無限のエネルギー


㈱ソーラー・カンキ社

寒冷地住宅の補助暖房は太陽熱ヒーター

太陽熱でデキル住宅補助暖房器

電気もガスも灯油も使用しないクリーン暖房器

太陽熱で賄える暖房器

日中の太陽熱を集熱し室内の空気を暖め暖房

火を使わないので安全・安心の暖房器

子供やお年寄りがおられる家庭でも安心して使用できる

留守にしていたも日照があれば暖房でき室内の温度低下を防ぐ

温度の低下を抑制できるので主暖房器の暖房費を節約

吹き出し口の温度は最高50度以上にもなる

イニシャルコストのみでランニングコストゼロ円の暖房器

太陽光エネルギーの熱と電力をスマートに活用

環境配慮型で環境負荷の少ない太陽熱温風ヒーター「からっと」

太陽熱暖房器

 

 

 

 

 

 

 


㈱ソーラー・カンキ社

災害に強いソーラー換気扇、蓄電タイプ

防災倉庫の湿気の管理大丈夫ですか?

湿気の管理を怠るとイザと言う時、機器が傷んでいたり備蓄食料がダメになっていることがあります、
その為にも日頃からの備えとしてソーラー発電利用の換気扇の導入をお勧めいたします。
商用電源が無くてもソーラー発電で稼動し蓄電も出来る換気扇です、イザと言う時は照明やスマホの充電も可能な災害に強いソーラー蓄電式換気扇です。
ランニングコストはゼロ円、スイッチ操作や手間が全く掛からない蓄電式換気扇です、防災倉庫に取り付けているだけで湿気の排除・蓄電ができる防災対策に打って付けのソーラー換気扇です、詳細はソーラー・カンキ社のホームページにて確認ください。

換気と照明01


㈱ソーラー・カンキ社

太陽熱暖房は南極基地でも活躍

南極基地でも太陽熱暖房が活躍

極寒の地、南極でも太陽熱は有効な暖房エネルギーになる、太陽光を電気への変換効率は最高でも20%が限度だが、熱は100%熱として暖房に利用できる。

太陽熱を集熱したケースに室内の空気を取り込み昇温して排気するシンプル構造の太陽熱温風暖房器、使用するエネルギーは100%太陽光エネルギー。
太陽熱と太陽光発電利用の暖房器、送風ファンを太陽光発電で稼動するので一般電源を使わなくてもよい、究極のエコ暖房器。
外気温がどんなに低くとも、高断熱を施したケースに集熱すると50度以上の温度を確保することが出来る。

弊社、太陽熱温風ヒーター「あったか」、外気を暖めるのではなく室内の空気を暖めるため、より効率的に昇温することが可能、しかも軽量なので施工も楽にできる製品。

ソーラー・カンキ社は100%太陽光エネルギー活用製品の開発を行っています。

無限の太陽光エネルギー

無限の太陽光エネルギー

太陽熱暖房器